四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘・ゼンノロブロイをLOHで無双させたかった。

先月でウマ娘アプリを引退すると言ったがあれは嘘だった。いや、正確にはアニメ『ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP』が思った以上に良かったのでモチベーションが復活してしまったのだ。ストーリー・作画・キャラ描写・BGM…全てにおいて文句なし。…

ティアキン引き継ぎ要素のためのブレワイ再プレイ。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のセーブデータが一部引き継ぎされるという話を聞きつけ、急遽ブレワイをやり直すことにした。とは言っても引き継ぎされるのは馬とDLCの”英傑たちの詩”をクリア…

『雄獅少年/ライオン少年』鑑賞。

なんかだが最近ブログ更新する気になれない。やらなくちゃと思えば思うほどやる気が失せていく。そろそろブログを始めて一年になるが、まとまった文量でそれなりの形にしないといけないと思うから億劫になっていくのかもしれない。もっと軽い気持ちでいいん…

初めてのロマンシング・サガ ミンストレルソング・リマスターの続き9

ゼルダの伝説をやろうと思ったが、どうやらブレワイのDLCをクリアしていないと出ない要素があるらしいというので、ティアキンは一旦中断しようということになった。だがそこでブレワイを再開する前に、クリアを目前に控えたミンサガをやはり先に終わらせなけ…

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されてしまった…!

5月12日、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム』が発売された。前作(ブレスオブザワイルド)は六年前になるが、自分が遊んだのはほんの一年前。舞台は同じハイラル王国ということで、今度の作品は空のエリアが追加されるとはいえ、半分は使いまわし…

巷で話題になっている『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』

まあ理由はこの際なんでもいい。ゲッターロボに興味を持ってくれる人が増えるチャンスだ! 推しの子の主題歌『アイドル』と『STORM』のマッシュアップから火が付いたわけだが、これが『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(通称ネオゲ)』の主題歌であったこ…

『明日ちゃんのセーラー服』聖地巡礼・自由学園明日館へ。

去る5月3日、午前中に新宿で映画を観た帰りに前から行こうと思っていた『自由学園 明日館(みょうにちかん)』にようやく行くことができた。平日はだいたい見学可能なのだが、休日は見学できるのが月に一日だけに限られていて、なかなかタイミングが合わなか…

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』鑑賞。

最近はドラマの方が活発でいまいちついていけてないマーベル・シネマティックユニバース。映画の方もマルチバースを多用した結果なんでもあり感が強くなってきて、物理的にも精神的にもいまいちノリ切れなくなっているのだが、その流れから独立した笑えて泣…

今期のアニメになるべく目を通す・4(2023年春)

詳しいルール等は1の記事で。 魔法少女マジカルデストロイヤーズ スキップとローファー おとなりに銀河 君は放課後インソムニア 【推しの子】 カワイスギクライシス 私の百合はお仕事です ウマ娘プリティダービー ROAD TO THE TOP THE MARGINAL SERVICE 贄姫…