四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのロマンシング・サガ ミンストレルソング・リマスターの続き12(完結)

半年にわたって続けてきたこのプレイ日記もようやく最終回。前回凍った城の前にいた妖精の願いをしぶしぶ聞き届けカクラム砂漠の地下まで行ったのだが、今回ふたたび雪国に舞い戻る。今度こそディステニーストーン・邪のオブシダンソードを求めて凍った城へ…

ウマ娘・チャンピオンズミーティングMILE(第一回)

ウマ娘の月1対人イベント、チャンピオンズミーティングは毎月開催ではなくなり、先月は新イベントLoH(リーグオブヒーローズ)が行われた。たまたまLoHがその時期に差し挟まれたのか、それともこれからチャンミとLoHが交互開催になるのかはまだわからないの…

一周年。

ブログを開設して一年。それと同時にまたひとつ歳を取った。なまじ”四十にして惑わず”という言葉があるせいで、四十歳になった瞬間から世界の見え方が変わったような気がしたがそんなことはなかった。あれは孔子だったから四十と言っているだけであって、自…

初めてのロマンシング・サガ ミンストレルソング・リマスターの続き11

最終試練を終えてあとはラスボスを倒すだけ! と言いたいところだったが最終試練の敵にさえ苦戦しまくった今の状態ではとてもサルーインに勝てるとは思えなかった。SFC版においてもサルーインは他のどの敵と比べても圧倒的な強さを誇るラスボスに相応しい敵…

初めてのロマンシング・サガ ミンストレルソング・リマスターの続き10

ついにラスボスとの戦いを目前に控えた進行度20。チュートリアル役のギユウ軍に”最後のヒミツ”の項目が解禁され、それによると次は吟遊詩人に話を聞けばいいことが分かるのだが、その吟遊詩人は現在パーティーの中にいる。じゃあどうすればいいんだよ!と思…

誰が為に君は鳴く。

4月から6月にかけてはカラスの繁殖期である。ウチの庭にある樹齢100年程度のクスノキにも、毎年のようにカラスがやってきては巣を作り、卵を産み、巣立った幼鳥のカラスと共にしばらく庭をうろついた後、気がつけばどこかにいなくなる。そんな自然の営みが毎…

フィットボクシング連続350日。

フィットボクシング連続350日到達。目標の365日まであともう少し。 5月は一向に埋まらないアチーブメントのひとつ『◯◯のスーパースター』獲得に向けて頑張っていた。このアチーブメントは一回のエクササイズで満点(全てJUST)を200回取らなければいけない。…