四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての特定健診から一年……。

去年四十歳になり、初めて自治体から来た通知の案内に従って特定健診を受けた。自分は独身で未来もクソもない存在だが、医者を毛嫌いするほど愚かなつもりはない。どうせならこれから死ぬまでの人生の残り半分を、オタクとしてせいぜい楽しんでから死にたい…

今期のアニメに頑張って目を通す・5終(2023年秋)

詳しいルール等は1の記事を参照。 アイドルマスター ミリオンライブ! グッド・ナイト・ワールド クズ悪役の自己救済システム 薬屋のひとりごと まついぬ ドッグシグナル PLUTO 鬼武者 悪魔くん 結論 アイドルマスター ミリオンライブ! 自分の将来の夢が何…

BanG Dream! 12th☆LIVE DAY2 : MyGO!!!!!「ちいさな一瞬」に行った話。

四十歳を越えてから生まれて初めてアーティストのライブに参加する、これは正直なところかなり勇気のいることだった。ましてやその初めてのライブ参加がこの前まで特に興味のなかったバンドリ!になるとは夢にも思っていなかったのでなおのことだ。前回の5th…

フィットボクシング継続500日と最近の出来事。

フィットボクシング500日目。体重は一度74kg代にまで落ちたものの、暑さが落ち着いてきたこともあって汗をあまりかかなくなり最近はやや戻り気味。トレーニングの時間はあまり増やせないので、負荷を強くするためにダイソーの500gサンドウェイト(青いやつ)…