四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『響け!ユーフォニアム』聖地巡礼の思い出2

来たる8月4日、アニメ『響け!ユーフォニアム』四年ぶりの新作である”アンサンブルコンテスト編”が劇場公開となる。2019年に続編制作が決定してから色々あって、あまりにも長い年月が過ぎてしまったが、公開日が決まってからはあっという間の出来事だったよ…

ロマンシング・サガ ミンストレルソング二周目

他に何かやることがあったはずなのだが、追加要素があったり他にやり残したこともあるのでミンサガ二周目を始めてしまった。このゲーム、引き継ぎ要素が結構充実していて、イベントアイテムなどは没収されてしまうものの一周目で得た成果はほぼ引き継ぐこと…

フィットボクシング連続400日と今期アニメの本命。

フィットボクシングのデイリーが連続400日に達した。体重減少が非常に緩やかになってきたのだが、記録上に残っている連続400日の一日目(2022年6月)が79.6kg、フィットボクシング1を初めてやったとき(2019年9月)が83kgだったのでこれでも一応減ってきては…

『君たちはどう生きるか』を見て僕たちはどう生きるか。

公開前に全く宣伝しないせいで、何一つ概要が伝わってこなかった映画『君たちはどう生きるか』。分かっているのは同名のベストセラー小説とは関係ない内容ということと、ティザービジュアルに描かれている謎のアオサギ?くらいであった。 26年前に公開された…

今期のアニメになるべく目を通す・3終(2023年夏)

詳しいルール等は1の記事で。 アンデッドガール・マーダーファルス ゾン100~ゾンビになるまでにしたいこと100~ 英雄教室 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- AIの遺電子 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします Helck 白聖女と黒牧師 聖者…

今期のアニメになるべく目を通す・2(2023年夏)

詳しいルール等は前の記事で。 AYAKA -あやか- 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 夢見る男子は現実主義者 デキる猫は今日も憂鬱 七つの魔剣が支配する BanG Dream! It’s MyGO!!!!! ライアー・ライアー レベル1だけどユニークスキルで最強です て…

今期のアニメになるべく目を通す・1(2023年夏)

2023年夏アニメが始まった。最近は夏の暑さにやられて何もしたくないモードに入っていてブログも満足に更新できていないが、一応新作のチェックはしておかねばなるまい。今期は最近の中では続編が多く新作がちょっと少なめで、結果的に取り上げる本数が少な…