四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

謹賀新年2024

 

2024年、新年明けましておめでとうございます。相変わらず好き勝手やっているブログですが、今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

そういうわけで年が明けた。今年はついに42歳、厄年! いよいよこのときが来てしまったかという感じだが、まあ気持ちの問題だからいつも通りだ。去年はかなりブログの更新回数が減ってしまってちょっと反省しているのだが、どうしてもやる気が湧いてこないという場合には無理に書こうとせずにやる気が出てくるのを待つというスタイルに変えたのも一因だと思う。その分更新一回あたりの文章量が増える傾向にあった。

 

ゲームに関してはちょっとまとまった時間が取れなくて、ウマ娘は空いた時間になんとかなるとしても、ミンサガもスカイリムも全然進んでいない。映画も見てはいるのだが、去年は見た映画の半分以上は感想を書かずに放置してしまった。アニメとゲームと映画!をブログの三本柱に掲げているのにそのうち2つが疎かになっているのは怠惰の極みだが、今年はこの2つを重視してやっていこうというのが一応の目標である。

 

23年はその期のアニメ全部に目を通して視聴するアニメを決めるということを始めたせいで、活動が全体的にアニメに偏っていたかもしれない。だがそのおかげで幾つかの素晴らしいアニメに出会えたのだから、それ自体は無駄にはならなかった。24年はなんといっても『響け!ユーフォニアム』の完結編となるTVシリーズがいよいよ放送されるし、『バンドリ It'sMyGO!!!!!』の続編である『バンドリ AveMujica』もいつになるか分からないが多分放送されることになると思うので今から楽しみである。バンドリのおかげでライブに行くという楽しみも増えた。そういうものが先に待っているというのは良いことだ。生きていくために……。

 

 

そして間もなく連続600日に到達するフィットボクシングのアチーブメントが100%になる。23年以内に間に合わなかったのはちょっと誤算だったが、続けることに意味がある。体重減ったのに身体は不健康になるという特定健診の結果を受けて、その錯誤を是正するように今年は努めていきたい。というわけで今年も頑張ろう。