四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

久しぶりの秋葉原へ

猛暑だというのに東京都内は人が多い。

自分もいい加減コロナ気分を払拭して

経済活動の一員にならなければいけないと思うのだが

この気温ではそういう気持ちも萎えてくる。

 

ただ今日に限っては秋葉原に行く用事があった。

 

 

ボークス秋葉原ホビー天国2』にて

『明日ちゃんのセーラー服』の物販イベントをやっていたので寄ってみた。

本当にただの物販イベントなので非常に小規模で

隣で恋する小惑星のイベントをやっていたがそちらの方が広いくらいだったから

これだけを目的として秋葉原に行くのはあまりおすすめはできないだろう。

しかし明日ちゃんを応援するものとして行かないわけにはいかなかった。

 

 

会場はこんな感じ。

金が無制限ならグッズ全部くださいと言いたいくらいだが

生憎そういうわけにはいかないので、新規イラストのアクリルスタンドだけ購入。

個人的にこういう出来合いのものに絵を貼り付けただけのグッズは好みではない。

劇中でキャラクターが使っていたものとかならすごく欲しくなるのに。

たとえば

 

©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 

こういうのや

 

©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 

こういうのが欲しいのだが、そんなに商品化が難しいのだろうか。

アニメグッズとは一見分からないもので、見る人が見たら分かる…そんなアイテムが。

グッズを売りたい方としては、特に凝ったものじゃなくて

たくさん売れるものが売りたいというのも理解はできるのだが…。

 

あと個人的に楽しみにしていたのがメッセージボード。

同じものが好きな、他の人の熱い想いを見るのは楽しい。

内容はやはり二期への渇望が多く見受けられた。あと作画の良さについて。

自分も二期を夢見てこれから頑張ろうと思う。

 

 

(自分のメッセージを貼る前に撮影したので自分のは無い)