四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

9月の長雨を乗り越えて。

 

秋から冬にかけての野菜の仕込みが概ね終わった。

台風や大雨にだいぶ曝されたが被害はそれほどでもなく、かなり残ってくれた。

見えている範囲でもキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、八つ頭。

 

 

こっちは蕪、大根、人参、パクチー、レタス、白菜。

画像には無いがじゃがいも、長葱、玉葱、小松菜があって

夏野菜としてトマト、ピーマン、オクラ、茄子がまだ残っている。

改めて見ると多すぎると思う。

非効率なのは分かっているが、野菜の直売もやっているから

種類を揃える必要があってしょうがない面もある。

 

夏場は仕事が時短で毎日ブログを更新している余裕があったが

これからは少し難しくなるかもしれない。

 

今日は『明日ちゃんのセーラー服』のBlu-ray最終巻が届いたから

それを見ていたせいだし

Netflixで見ている『サイバーパンク:エッジランナーズ』が面白すぎるせいでもある。スカイリムも楽しすぎて止められないし

ブログの更新に時間使ってる場合じゃない!

と一度でも思ってしまうとだんだん億劫になってくる……。