四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

フィットボクシング連続350日。

 

フィットボクシング連続350日到達。目標の365日まであともう少し。

 

5月は一向に埋まらないアチーブメントのひとつ『◯◯のスーパースター』獲得に向けて頑張っていた。このアチーブメントは一回のエクササイズで満点(全てJUST)を200回取らなければいけない。基本的にSwitchの画面はあまり見ないでアニメや映画、youtubeを見ながらやっている身としては、集中力が散漫になっていて全然増えない項目であった。

 

5月に入った時点で50ほどだったのだが、フリーのエクササイズで1番短いトレーニングをパーフェクトで終わらせれば回数が楽に増やせることに気付き、一ヶ月の間とにかくそればかりやっていた。ストレートコンビ1、フックコンビ2、アッパーコンビ2、ボディフック、ボディアッパー、スウェーバック、これを一日3セット繰り返す。これでもノーミスというのはわりと難しく、一ヶ月かけてなんとか”栄光のスーパースター”を獲得した。

 

しかし体重は増加傾向にある。今年は陽気のせいか例年より一週間以上早く枝豆ができてしまい、出荷が間に合わなくなってしまっている。仕方がないので昼と夜にざる一杯の枝豆を一生懸命消費しているのできっとそのせいだろう。枝豆の旬は短く、実が成って一週間ほどで徐々に固くなっていき、豆が風味を失って食感ももそもそしたものに変わっていく。できれば美味しいうちに売ったり食べたりしてしまいたいのだが、これから梅雨になると初夏の陽気を取り戻すまでは枝豆もそれほど売れ行きが宜しくなく、しばらくの間枝豆を食べ続ける日々だ。

 

それにしても今日は雨がヤバい。本州を横断する線状降水帯が真上を通っている。家の二階の窓から見える畑は既に湖になった。明日の朝被害を確認するのが怖いな……。