四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

フィットボクシング継続500日と最近の出来事。

 

フィットボクシング500日目。体重は一度74kg代にまで落ちたものの、暑さが落ち着いてきたこともあって汗をあまりかかなくなり最近はやや戻り気味。トレーニングの時間はあまり増やせないので、負荷を強くするためにダイソーの500gサンドウェイト(青いやつ)を付けてやっていたのだが、さすがにそれにも慣れてきてもうちょっと追加するか~と思いダイソーの手・足首兼用のサンドウェイト(赤いやつ)を買ってきたら、手首の太さが足りていないのかマジックテープが全然効かないので使えなかった。仕方がないので足首につけているがあまり効果はなさそう。フィットボクシング2はあと51時間やればアチーブメントEXが100%になるので、約二ヶ月あれば達成できる見込みだがギリギリ年内に行けるかどうかといった感じだ。自治体から今年度の特定健診受けろと催促のはがきが来たのでそろそろ行こうかな。

 

 

フィットボクシングをやりながら今期のアニメを地道に消化していたのだが、予定通りに行けばもう終わっているはずだった。だが10月の半ばに一緒に農業をやっていた兄弟が怪我をして入院、全治六ヶ月の診断を受けたことにより予定は大幅に狂った。脚立の最上段に立って風に煽られて落ちて骨盤にヒビが入り、さらに手を骨折するという初歩的な労働災害で、言っちゃ悪いがバカの極みである。おかげで人手が足りなくなり、これから年末にかけて忙しくなるというのに既にあまり余裕がない。ブログの更新が滞ったとしたら多分そのせいである。

 

 

ブログといえば、10月の頭から急激にアクセス数が伸び始めた。10/2といえば『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』の聖地巡礼の記事を上げた日で、どうもそれが原因らしい。MyGO!!!!!は個人的には大ヒットした作品だったが、日本ではそれほど流行っている感じではない。しかし中国や韓国ではかなり人気が出ているらしく、もしかしたらそっち方面で知らないうちにバズったのかもしれない。ブログのアクセス以上にグーグルマップの表示回数の伸びが凄いので、きっと需要があったのだろう。この聖地巡礼はとても楽しかったしブログの記事を書くときも筆が乗っていたので、見た人にもそれが伝わっていたら嬉しい。

 

 

MyGO!!!!!と言えば11/4に東京ガーデンシアターでライブがある。先行チケット申し込みが当選したので行くつもりなのだが、申し込んだのは一般席だったので3階席とわりと遠めだった。申し込んだときはまだそんなにMyGO!!!!!にハマってなかったので、そのときは一般席でいいかなぐらいの熱量だったのだが、今だったら間違いなく22000円のプレミアムシートに申し込んでいたと思う。前回の5thライブはライブビューイングでの参加だったが、今回は正真正銘生まれて初めてのアーティストのライブ参加。アマゾンで15色変更できるペンライトを買って、シングルCDの特装版についていたライブ映像を見て予習しているところだ。なんだかんだ熱中できるものがあるというのは、気持ちだけでも若返ったような気分になる。仕事は忙しいが、ここ最近ではこのライブが一番の楽しみなので、今週末は精一杯楽しんできたいと思う。