四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

謹賀新年&フィットボクシング連続200日。

 

2023年、新年明けましておめでとうございます。去年は毎日更新を目標にしていたが、今年から正式に二日に一回程度の更新に方針を変えようと思う。毎日やろうとするとブログの更新に追われて、とりあえず何でもいいから書いて出せばいいやってことになりがちだった。そういうのは読んでもらう人にも申し訳がない。何にせよ今年も好きなことをやりながら、ブログもほどほどに更新していきたいと思う。

 

何と言っても今年はアニメ版『響け!ユーフォニアム』の新作が夏に公開されることが発表されたばかりなので、それまではとりあえず死ねない理由がある。前作から四年。事件の後で仕方がないこととはいえ、あまりにも長かった……。これからもできるだけ長生きして、完結編である久美子三年生編を待たねばならない。

 


 

 

 

だがそのためにも健康には気を遣っていく必要がある。しかし狙ったわけでもないのに、偶然にも今日がフィットボクシングの連続200日目であった。フィットボクシングの連続記録はちょうどこのブログを開設した頃からだったが、当時80kg弱あった体重は緩やかに減少し現在は77.8kg。摂食制限によって急激に減少したわけでもなく、それなりに毎日お腹いっぱい食べながらのこの結果には少々驚いている。ただ身体検査では中性脂肪の数値が基準を大幅に上回っており、油ものを食べ過ぎるのはあまりよろしくないとのこと。当面の目標は70kgに定める。だが年末から年明けにかけて、久しぶりにアルコールを摂取し、大好きなポテトチップをバリバリと噛み締めた。不摂生はやはり楽しい。休暇が終わったら、また我慢しよう……。