四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

フィットボクシング連続100日

 

ついこの間のニンテンドーダイレクトで、フィットボクシングの北斗の拳版なんてものが発表されたが、個人的には正直タイミングが悪いと言わざるをえない。以前にも書いた通りフィットボクシング2には連続365日のアチーブメントがある。北斗の発売日は12/22となっているので、それまではどう頑張っても連続200日までしか行かないから、さすがにそれを捨ててまで新バージョンに乗り換えようとは思えなかった。

 

 

Joy-Conでパンチ入力できるんだから、いにしえのアーケードゲーム・パンチマニアみたいな感じなソフトがあってもいいとは思っていたのだが、まさかフィットボクシングのガワを変えて出してくるとは思わなかった。どうせだったらフィットボクシング2のDLCケンシロウ出してくれたら買っても良かったな。

 

今はスカイリムが面白い。日が経つと細部を忘れてしまうからかなり進行度をセーブしているのだが、日記がなかったら多分やり尽くしていてもおかしくないほどスカイリムへの情熱が燃えたぎっている。

 

スキルレベルがガンガン成長し、金策もし放題になってきて、もうなんでもできそうな全能感がある(でも敵と戦ったらやられる)。ちょっと調べたところ、実は純魔法使いプレイはかなりハードルが高かったらしい。通りでなんか弱いなと感じるわけだ。最終的には剣士になるかもしれないが、とりあえずメインクエストの最後までは一応純魔プレイを続けたいと思う。