四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

非常識な暑さ

梅雨が開けた。

日中の気温は早くも三十五度オーバー、猛烈な日差しが降り注ぐ。

あまりにも暑い。

今年の夏は、今までの常識に囚われていたらきっと苦しい思いをするだろう。

男が日傘なんてするわけないでしょう?と思っていたが最近は考えを改めた。

日陰を作りながら移動するのは非常に合理的に思える。

肌が焼けたほうが夏っぽいから、と思うこともやめて仕事中は長袖を着ている。

日焼けは火傷なんだから、余計に暑くなるに決まっている。

あまり冷房を使わない両親にも、躊躇いなくエアコンを使えと口を酸っぱくして言っている。

水分補給さえしていれば大丈夫だと思いこんでいる兄にも、塩タブレットを食えと言う。

今までの常識をアップデートしなければ、多分この夏には勝てない。

 

 

このブログを始めてから10日経ったが

何かの間違いでここを見てしまう人がいるようだ。

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

あとHatenaのシステムもまだよく分かってない。