四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

締め切り10分前

今日は仕事終わりに快活クラブへ行った。

アニメを見たので久々に『スプリガン』の原作を読みたくなったからだが

快活クラブといえばカラオケやダーツもあるせいで

週末は若者の遊び場として少々騒がしくなるのが通例だった。

しかし今日はやけに利用者が少ない。

 

つい先日埼玉でたてこもり事件が起きたのが快活クラブだったから

利用を躊躇ったのだろうか? 快活クラブ側としては踏んだり蹴ったりだろう。

こちらとしては静かだし、冷えたアイスクリームも食べ放題でむしろ良かったのだが。

 

快活クラブは京都へ旅行に行ったとき、宿泊費の節約のため利用したのが最初だったが

それ以来の腐れ縁でたびたび利用している。

モーニングのポテトが休止しているせいで、最近は利用回数が減っているけど。