四十の一部始終

今年で四十歳になりました。二日に一回更新が目標。

Cookie Clickerの今

年齢を重ねると盆栽趣味を始める人がいるそうだが

自分にとってはクッキークリッカーがそれにあたる。

最近のアップデートで公式に日本語対応になり、さらに遊びやすくなった。

 

 

現在の桁数はnovemdecillion(那由多)

日本語で表現可能なのがあと不可思議と無量大数しかない!

そのときが来たらどういうことになるのか楽しみだが

たぶん何も変わらない気がする。

 

 

日本で流行った当時(2013年9月)から触っているものの

一度データが消えて真っ白な状態からやり直したので

現在のプレイ継続時間は2352日(約6年半)

 

とは言ってもその間ずーっとやっているわけではなく

更新が来るたびにちょっと遊んで

CPSの伸びが鈍ってきたら飽きて止めるの繰り返しだ。

そうやって必要以上に情熱を傾けないから長続きしているのかもしれない。

 

今は主にGardenをQueenBeetで埋め尽くし

Elder frenzy(CPS×666)を引いたら収穫するというプレイスタイル。

もちろんその際にゴールデンスイッチやゴールデンクッキー召喚を使い

さらに倍率を増やすチャンスを狙う。もう数年このやり方から変化が無い。

もっと効率的にクッキーを増やす方法はあると思うが

個人的には適度に放置していられるこのスタイルが一番性に合っていた。

 

今こうして記事を書いている間も

ゴールデンクッキーのSEが鳴る度に確認しに行っている。

これからも更新が続く限りはクッキーが増え続けると思う。